氷が食べたい話✿

好きな食べ物なに?って聞かれたら

 

オムライスです!って言います。

 

でも、ほんとに?ほんとにオムライスが1番好き?

 

って聞かれたら

 

氷が好きです。って言っちゃうかもしれない。

 

ってくらいわたし氷が好きです!!

 

季節問わず時間帯問わずタイミング問わず、

 

永遠に食べていられるって思えるくらい好き笑

 

かき氷とかiceboxとかも好きなんだけどね、

 

やっぱり1番は冷蔵庫の製氷機で作った氷が1番美味しいんです。

 

味も形も。断トツ。

 

 

でも私、中学生の時に氷食べすぎて

 

水分不足で腎盂炎をやらかしてて、、、

 

腎盂炎ってめちゃくちゃ怖い病気なんよ。

 

1回目だったら薬飲んでなんとか治るんだけど

 

2回目再発したら透析になっちゃうのね。

 

それはなにがなんでも阻止しないといけないじゃん?

 

だからうちでは製氷機が使用禁止になりました。笑

 

私も自分の子供がそんな状態になったら禁止にしちゃうなきっと。

 

 

 

今年の夏もかき氷は食べれませんでした。

 

残念だったなぁぁぁ、、、

 

時間とタイミングがなかったな。

 

かき氷はね、氷食べたい欲よりかは

 

なんか、、夏の味じゃないですか!笑

 

夏だなーーーって思える食べ物。

 

季節を感じられる食べ物って幸せだよね。

 

 

 

大人になったら製氷機とかき氷機を買います!

 

たくさん水飲みながら氷たべよーっと🧊

 

 

🧊氷食べたい。なん。🧊