左薬指に指輪がつくかもしれない話✿

お久しぶりの投稿!!

 

家族旅行に行ってました(*´꒳`*)

 

家族旅行とっても楽しかったよって感想は次の記事で書きます!笑

 

 

今考えてたことを今言いたい笑

 

 

そしてタイトルを完全に見誤った

 

なんてタイトルにしたらいいかわかんなくて完全に迷子。笑

 

タイトルはただ将来の願望です。笑

 

 

さて本編。

 

 

インスタ見てたらおすすめ動画みたいなところに

 

海外の結婚式の動画が流れてきてね。

 

友達の結婚式で自分もサプライズプロポーズされるって動画だったんだけど、

 

花嫁さんからブーケを渡されて

 

「え?くれるの?投げないの?」みたいにしてたら

 

彼氏が指輪持って後ろで跪ヒザマヅいてて

 

わーーー(´;ω;`)パチパチパチオメデトー

 

みたいな。

 

 

『幸せな空間でたくさんの人にお祝いしてもらえて

 

彼女さんも嬉しさいっぱいって感じだし

 

素敵なプロポーズだなー💓』

 

って思ったんだけど

 

『これ最近結構こーゆー動画回ってくるけど

 

日本人やってるの見たことないな』

 

って思って検索してみたんだ。

 

そしたら、やっぱり最近海外でこのプロポーズは少し流行ってるみたいで

 

日本じゃあんまり、、ないみたい

 

ってゆかむしろ

 

知恵袋とかの質問サイトで

 

こーゆー(友人の結婚式でサプライズ)プロポーズどうですか?

 

って質問に対してバッシングの嵐だった、笑

 

 

否定理由は

 

・結婚式は新郎新婦が主役

 

・断れない雰囲気を作って彼女が可哀想

 

・プロポーズは2人きりの場がいいでしょう

 

・知らない人のプロポーズ見せられても困る(観覧側)

 

とかだったかな確か。

 

 

わたし的にはねー

 

共感部分と

 

あーそー、うー?かなー?ってピンと来ない部分と

 

半々かな?笑

 

 

 

・新郎新婦が主役

 

っていうのはわかる

 

けどまぁ、そんな、人の結婚式でプロポーズなんて

 

絶対その新郎新婦にも許可もらってやるはずだし(さすがに)

 

そもそも新郎新婦のお力がないと成り立たないサプライズだから

 

そちらの許可があれば、いいのかなー?って気もした…

 

けど、『結婚式』って親族の方も子供の門出を楽しみにしてるわけだから

 

ご両親こととかを考えると

 

ちょっと、んー…ってなる、かなぁ?

 

 

・断れない雰囲気はよくない

 

ってのはわたしからしたら、はて?って感じ…なのよね笑

 

プロポーズって

 

一方的な気持ちが先走っちゃった…

 

ってことあるのかな?って疑問で、、

 

…まぁとりあえずそんな不安定な状態で

 

友人結婚式でのプロポーズは根本的にしたら

 

だめだね笑

 

だめってことは、ない、けど、

 

そうなってしまった時は

 

断られる方も断る方も嫌な気持ちになるやんそれは。笑

 

 

自信満々で

 

ほぼ答えも分かってる(友達通してとかで)

 

状態だったらサプライズ決行はあり、笑

 

 

 

・知らない人のプロポーズ見せられても

 

ってのはさ!どうなのよ。笑

 

わたし普通に えー!おめでとうー!!

 

って知らない人でもなっちゃうタイプだなぁ笑

 

ディズニーとかの結婚撮影とかしてたらガン見しちゃうもん

 

それとこれとはまた別?笑

 

 

 

「海外の人はサプライズが好きだしフランクな結婚式が多いけど

 

日本人はしきたりがーとか美の心がー」

 

みたいなことが書いてあったけど

 

 

わたしはね、

 

わたしは、

 

自分が花嫁さんの立場でもプロポーズされる彼女の立場でも、式に来てる友人(観覧側)の立場でも

 

結婚式のサプライズプロポーズは嫌な気持ちにはならないかなーって思ったから

 

否定的な意見しかなかったのがちょと残念な気持ちになりました💭

 

いいやんね、暖かく見守ってあげたら…笑

 

 

 

ってゆー…

 

 

完全にひとりごとだ笑

 

…このブログの主旨を捉えてていいじゃないですか!笑

 

よかたいよかたい。

 

すっきりした。笑

 

 

早く旅行レポかこーっと✏️