日本語お勉強会…もどき?笑✿

石原さとみさんが!!

 

結婚したああ!!!!

 

石原さとみさん可愛いよなぁほんとに

 

可愛いし綺麗だし

 

女優さんの中でも1番ってくらいで好きです。

 

(最近は安藤さくらさんがわたしの中では急上昇中)

 

(あと芦田愛菜ちゃん)

 

 

石原さとみさんで思い出したんだけど、

 

世にも奇妙な物語

 

石原さとみさんが出てた話があってね

 

割と好きだったので、

 

わたしなりに頑張ってわかりやすくあらすじを

 

書いてみるよ。

 

日本語の練習よ。笑

 

長いですが、飽きるところまで、

 

お付き合いをお願い致します。笑

 

 

 

それでは

 

『仮婚(かりこん)』

 

はじまりはじまりー

 

 

 

普通のOLさん役のさとみちゃんは

 

友達の結婚式の帰りに寄ったバーで

 

不思議なおじさんに『仮婚(かりこん)』をしてみませんかって誘われる。

 

周りの友達はどんどん結婚をしていっちゃって

 

内心焦ってたさとみちゃんは

 

次の日の夜、仮婚相談員を名乗るそのおじさんに紹介された

 

仮婚相談所にいって説明を受けた。

 

 

そもそも『仮婚』っていうのは

 

契約を交わした男性と2日間、本当の夫婦みたいに生活をして

 

擬似結婚体験ができるっていうものだった。

 

プランは3つに分かれてて

 

疑心暗鬼中のさとみちゃんはとりあえず安い、1番下のプランをお願いした。

 

 

翌日、仕事を終えて指定されたアパートに向かうと

 

そこには昨日契約をしたエプロン姿の男性が。

 

「おかえりー!夜ご飯できてるよ!先お風呂にする?」

 

って。

 

あたかも毎日一緒に暮らしてますっていうような感じで出迎えられた。

 

最初は戸惑いまくるさとみちゃんだったけど

 

美味しい肉じゃがをだしてくれたり、お風呂の後のマッサージをしてくれたり、

 

職場に持っていく可愛いお弁当を作ってくれたり、

 

家では一緒にテレビを観て笑って。

 

休みの日はお弁当を作って公園に行って、

 

ってすごく充実した2日間を過ごしたの。

 

小さいアパートで、彼の夢は歌手になることで今は勉強中とのこと。

 

お金の安定はないけど、彼との生活はとても幸せだと思った💭

 

 

すっかり味をしめたさとみちゃんは次の夜、仮婚相談所に向かって

 

今度は上のランクの男性たちと契約をした。

 

ランク2の男性は大手企業のサラリーマンで

 

良いマンションに住んでた。

 

(ちなみにこの男性は東京03の角田さん!

 

キャスティングに笑っちゃった。

 

とってもハマり役だと思った笑)

 

さとみちゃんよりも帰りは遅いけど、

 

手料理を褒めてくれたりして嬉しかった。

 

でも休みの日はゴルフに接待。

 

帰りも遅いしあまり一緒にいられる時間がなかった。

 

 

そうなると1番上のランク!!

 

満を辞して契約をした翌日、

 

仕事終わりにさとみちゃんの会社に現れたのは高級外車。

 

どこぞやの御曹司の彼が迎えにきた。

 

そのままドレスに着替えさせられてパーティーに連れられたさとみちゃん。

 

慣れない場に疲れちゃった。

 

彼は仕事をしてないで毎日別荘で優雅な生活を送ってる。

 

もちろん、さとみちゃんも仕事に行かなくていいよって言われた。

 

別荘のプールに入りながらお姫様みたいな生活だけど、

 

OLをしていたさとみちゃんにとっては退屈な時間。

 

そして、楽しそうにママと電話をする彼を見てさらにうんざり。

 

 

 

擬似結婚体験を終えたさとみちゃんは

 

仮婚相談所に向かって、

 

最初の人ともう一度生活をさせてください!

 

って頼むんだけど

 

彼は辞めちゃいましたって告げられる。

 

帰り道、休みの日に彼と行った公園に立ち寄ると彼の姿が。

 

ここからはお決まりの流れ。

 

○○くんのことが好き!

 

僕もさとみちゃんが好きなんだ!

 

 

 

月日が経って

 

彼がすむアパートからさとみちゃんが出てくる。

 

「お弁当ありがとう(*´꒳`*)今日は帰りにお米買ってくるね!」

 

「重いもの持たせてごめんね。美味しい夜ご飯作っておくね!」

 

そんな幸せそうな会話を交えて

 

行ってきますって手を振ったさとみちゃんの左手には結婚指輪が。

 

 

 

その頃、お昼の仮婚相談所…

 

そこには全く同じ味付け、盛り付けの肉じゃがを作る男性群。

 

全く同じ彩り豊かなお弁当をつくる男性群。

 

マッサージの練習をする男性群。

 

『仮婚相談所』のお昼の姿は

 

『主夫を目指す男性育成所』だった。

 

それを、にこにこ見守る角田さんと御曹司の姿も。

 

お二人はそもそも最初から引き立て役だったんですね。笑 

 

 

お昼は男性の主夫育成所

 

夜は働きたい女性へ主夫を紹介する仮婚相談所

 

需要と供給を上手に導き合わせる場所でしたとさ

 

 

おしまいっ

 

 

 

 

ってゆー、、あんまりメッセージ性はないお話だけど

 

世にも奇妙な物語の中で怖いジャンルでは全くないし、

 

ハッピーエンドだし

 

わたしは好きな作品だな。

 

さとみちゃん可愛いし。笑

 

ただ、最後大勢の男性陣が全く同じ料理を全く同じように大量に作ってるのは

 

ちょっとある意味狂気じみてて怖かったかも、笑

 

 

YouTubeにも上がってるので、

 

20分くらいだからよかったら観てみてください▶️

 

 

わたし世にも奇妙な物語結構好きで、

 

あらすじ覚えてるの話したいな

 

もう少し上手にまとめて話せるようになる練習も兼ねて

 

またネタバレ大会やろうかな。笑

 

そうだなー次回はー

 

『懲役30日』

 

 

『記憶を売る男』

 

かな。

 

 

 

今回はこの辺でっ

 

あ、さとみちゃん結婚おめでとうございます🎊

 

 

 

おしまい✿