高校時代の話✿

ふと、高校生に戻りたいと思う時がある。

 

今日とか。笑

 

理由とかなしに、なんとなくね。

 

田舎の女子校で、先生なんて厳しいおばちゃんか静かなおじいちゃんがほとんどだったけど、

 

周りはお勉強頑張ってる優しくて可愛い女の子たちばっかりで。

 

『華のJK』とはどう間違えても言えないような高校生活だったけどね、

 

高校の思い出ってなんですか?って聞かれたら

 

高校生活の日常です。って即答するくらい

 

普通に学校通ってるのが楽しかったな。

 

 

真面目そうだよねって…

 

そう、わたしよく真面目って言われるの

 

特にあんまりわたしの素顔を知ってない人たちから。

 

まぁそりゃ、、何重にも猫被ってるから当たり前か笑

 

 

真面目そうな私に思えるかもしれないけど

 

高校生の時は割とやりたい放題やってたなって

 

今振り返ると思ったりして。

 

とりあえず、楽器が1番大事。音楽最優先。

 

練習あるから予習復習なんてほんと最低限だけ。

 

授業はほぼ睡眠時間。

 

みたいな。笑

 

しまいにはスカート折っちゃダメなら切っちゃえ!

 

で、

 

夏服のスカート15センチ切りました✂️

 

でもさ15センチ切ってもまだ膝下なのよ?!

 

どんだけ長かったんって話よ。笑笑

 

 

いわゆる

 

部活に打ち込む!

 

文化祭準備から後片付けまでめちゃくちゃ楽しむ!

 

放課後友達とプリクラ!

 

みたいな、いわゆる青春ってやつは一個もできなかったけど

 

楽しかったなーーーこうこうせいかつ。笑

 

女子高生ってきっと女子高生であるだけで楽しいんだな。

 

だから『華のJK』って言うのかも。

 

 

 

高校生に戻りたいって願っても叶わないし

 

21歳になった今、セーラー服ももう完全コスプレになっちゃったし

 

今、の自分が置かれてる状況で

 

最大限楽しんでいきたいですね。

 

女子大生だって私あと1年ちょっとしかないんだ。

 

あらーーーこわいこわい。

 

きっと一年半後には女子大生に戻りたいってきっと言ってるはず笑

 

 

でも

 

なんだかんだ

 

自分の今までの人生の中で

 

またあの生活がしたいなって考えるポイントになる時期って高校生活に限らずたくさんあるけど

 

結局ね

 

結局、今が1番楽しい。

 

ってわたし思ってる。

 

いまー、はコロナとかでそりゃちょっと

 

つまらないところも不自由なところも満載なんだけどさ。

 

21歳、音大3年、華の女子大生だよ。

 

今が1番楽しい。

 

だからもっともっとやってることに打ち込んで

 

もっともっと楽しんでいきたいね。

 

明日もいろいろと楽しみだね。

 

レッスンだけど。笑

 

 

…だーいぶ話が逸れて終わっちゃった。笑

 

まぁいいでしょう。

 

書いて脱線してたら、最終的にいいことに気が付いたんだから。

 

 

今日もいい1日でした🐾

 

おしまい✿