21歳の目標まるいち✿

21歳になって2ヶ月以上経ったけど

 

目標をあんまり決めてなかった。

 

3つ欲しいんだ目標が。

 

だから、少し自分のことを考えてみるよ。

 

 

わたしは自分のことを誰かと比べる癖があるのね

 

周りと、過去の自分と。

 

だいたいそーゆーことを考える時って

 

自分のことを肯定できてなくて。

 

たぶんわたしは基本自分のことを認めてないし

 

どこかで常にこのままだとダメだな、

 

もっと成長しなきゃ、って思ってて。

 

この性格って自分で自分を苦しめてる気がして

 

あんまり好きじゃない…

 

向上心とはまた少し別なんだきっと🤔

 

「真面目なんだよね」って周りには言われるけど

 

真面目って言う言葉も自分の中ではあんまりしっくりきてなくて。

 

 

…やっぱり書くと自分の否定ばっかりが出てきちゃうなぁ

 

 

だからね、一つ目の目標は

 

少しずつでいいからわたしのことを

 

肯定してあげれるようになりたいな。

 

自分の中で心から好きだと思える自分の一面を作れるようになりたいかも。

 

そしたら今よりももう少し、

 

自信と余裕が持てるようになる気がする。

 

 

21歳の目標まるいち。

 

自分を肯定できるように、自分で自分の好きなところをたくさん見つける!つくる!!伸ばす!!!

 

きまり!

 

よしゃぁ!